2014年5月7日水曜日

いろいろありました

この約二ヶ月、殺人的な忙しさに加えて、ウィンドウズXPサポート終了の関係でパソコンの電源すら入れていませんでした。

実にしんどい日々でした。仕事が終わると、しゃべる元気もなく倒れて眠る。そんなこんなでGWを迎えました。というか、今後もまだまだ忙しさは続きます。もちろんこれはこれで良い事ですが。

去る4月某日、珍しく少し時間ができたので富浦に出撃。



美しい夕日と富士山が見える。だが、そんな事はどうでもいい。重要なのは潮の流れである。

ちょうど下げ潮が効いておいしそうな潮目ができているが、まったくノーバイト。仕方なく河川の中ほどを狙う。

「コン」だの「ツン」だのといった小さいアタリばかりでまったく乗らないのは去年と同じである。

ググッと強いアタリで小さいヒラスズキが一匹だけ釣れました。その直後、ガツンと強いアタリで明らかにシーバスとは違う引き。てっきりエイだとばかり思っていたらなんと・・・




ヒラメではないか。約60cm。水深1㍍弱の浅瀬にいた。この時、横着してタモを手元に置いてなかったので、やむを得ず水際に下りて素手で首根っこ掴んで仕留めました。スレ掛かりながら非常にうれしい一匹です。



シーバスは水温の影響か、まだセイゴサイズしかいないようです。しかしまったく思いがけないオマケがついて大満足でした。

続きはまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿