2013年11月8日金曜日

ルアーコレクション


前回の過去の栄光に引き続き、今度はルアーコレクションです。釣れてもいないのにルアコレとは、実に嘆かわしい。。



全部じゃないけど、大体こんなもんですね。



お気に入りのラパラシリーズ。上からCD11,CD9,CD5,CD4,リップレス。ちなみに、CD4ではかなりの数のカマスを仕留めた。ラパラの感心するところは、これらのルアーは「シーバス用」ではなく、「魚釣り用」であり、つまり対象魚を選ばないという事です。今後も長く使用すると思います。


シーバスに最も多用するのがタックルハウスのローリングベイトです。僕の経験でも最も実績が高い。このルアーは理屈は不要、投げて巻けば釣れる。ただし、そこに魚がいる事が条件です(笑)。



ショートバイトやバラシを含めて、そこそこ実績があるのが上のルアーです。上からアイマ烈波サスケ、ショアラインシャイナー、ワンダー、トライデント、マールアミーゴ、デュオのバス用スウィッシャー。

・・・これらのルアーを状況や地形に応じて使い分けていく訳ですが、そうそういい思いはできません。そして、上記のルアーのおよそ3倍の数のルアーがエイの猛攻や根掛かりによって海の藻屑と化しています・・


あ~早く魚釣りてえ・・ 今度こそ血祭りにあげてやる・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿