2013年6月19日水曜日

休みは・・


ここ数日はとにかくすごい忙しさで、ブログなど手がつけられませんでした。

今年は冬物が出るピークが約一ヶ月ズレています。おそらく、ここ数年は暖かくなったと思ったらまた寒くなり、しょうがなく冬物をまた引っぱり出す、という状況が続いたので、お客様各位、そのあたりを学習したのではないかと思われます。

じわじわと暑くなってきました。先日の日曜日、GW以来の一日休み・・・の予定が、仕事になってしまい、船釣りを予定していたがキャンセル。半日だけ千葉の秘密の場所で遊んできました。



千葉某所。釣り人が誰も見向きもしないショボ~イ川です。しかし夜はパラダイスで、とにかくガンガン釣れる。千葉各所を時間を掛けて試し釣りをして、ここに辿り着きました。

前回はルアーで記録的なバラシの末ボウズという惨憺たる結果だったので、今回は趣向を変えてルアーではなく、イソメを使った餌釣りをしてみました。やはり疑似餌より本物の餌の方が、いとも簡単にホイホイ釣れる。しかし、型は若干小さくなりますね。



あまりにもアタリが多いので、ついつい魚とのやり取りもいい加減になってしまう。水面から無理矢理引き上げようとしてバラしてしまう事が多かった。

実はもっと釣れたのですが、野良猫に盗まれて釣果半分。小さいながらもヒラスズキやクロダイが釣れてそこそこ満足です。塩焼きで食べたが、ここの魚はまったくクセがなく、さっぱりした美味でした。

朝方帰宅、3時間ほど爆睡して、午後からはお仕事です。先の見えない忙しさはまだまだ続きそうです。それはそれで良い事ですが・・・

この場所で数を釣るのもいいけど、そろそろ大きいのを狙いに行くかな・・

0 件のコメント:

コメントを投稿