2013年6月3日月曜日

中毒


更新が滞っています。

衣替えもひと段落し、張り詰めていた気が抜けたのでしょうか、グッタリ気味です。

仕事でも私生活でも一度に色々な事が起こり、少々参っています。

そんな中でも時間を見つけては釣りに行きました。写真がないので残念ですが、シーバスやマゴチなど、この所釣りではハズレはありません。

そもそもルアーには興味がなく、腰をじっくり据えてウキを眺める釣りが好きだったのですが、歳と共に仕掛け作りや餌付けがめんどくさくなり、今ではほぼルアーに転向しました。

ルアーの世界は、ある意味では非常に危険です。一度いい思いをすると、ルアーの世界から抜け出せなくなる。釣りに行けないと、中毒が発症します。おそらくは、ネットゲームにハマり、ネットの世界から戻って来れなくなる人と似通ったところがあるかもしれません。だからこそ平日の夜中でも釣りに行ってしまう。二十数年釣りをしていますが、もうクレイジーなレベルに入ってきました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿