2021年7月17日土曜日

茂名

 仕事で、館山の山深い所にある茂名という集落に行きました。

宮城から山道をどんどん進む。


景観良し


なんだかよくわからんが、ここは貯水場だったらしい


山道をかなり奥深く進んだ所だが、驚いた事に、こんな所にも貸し家が並んでいる


何かが起こりそうな怖いトンネル


やっぱり怖い(笑)



戦時中に使われていた防空壕がそこかしこにあるが、現在は倉庫として使われている


これは、米軍の目から逃れるために作られたゼロ戦の隠し場所です。こんなものまで当時のまま残されています

集落の中を流れている小さい小川。川を見ると、ウナギの事ばかり考えてしまう(笑)

館山には、地元の人間にしかわからないディープな美しい場所がたくさんあります。都会の人は、こんな所に来る機会はまずないと思います。

もっと全体の写真撮っとけば良かったな



0 件のコメント:

コメントを投稿