2021年7月1日木曜日

ブログ再開??

 3ヶ月近く更新していませんでしたが、大森は相変わらず元気です。南房総での生活を日々楽しんでいます。やりたい事が多過ぎて、パソコンに向かう時間がもったいなかった。

「ブログ再開??」とありますが、今度いつ更新するかは定かではありません(笑)

5月中は漁のため暗い時間から働く日々でしたが、6月7月の2ヶ月間は伊勢海老が産卵期に入るので禁漁となります。

禁漁期間中は好きに釣りなどやって楽しんでいます。



こんな小物と遊ぶのが最高に楽しい。


港に産卵しにきたコウイカをタモで掬ったり

港に放流されたばかりのヒラメの稚魚が釣れてしまったり💧


でもやっぱりこの時期はなんといってもウナギですね。日々絶好調です。


こんな狭い用水路でもウナギはいます。以前、近所の人に場所を教えたら、その場所が荒らされて釣れなくなってしまったので、もう人には絶対教えません。

自宅にたっぷりストックしてあるウナギは、シーズンが終わったら、東京に売りに行きます。

さて、漁の最盛期まで、もうちょっと遊べそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿