2020年6月14日日曜日

22:56

ハイ、22:56分ですね

普段ならとっくに寝てる時間です。

ベロベロに酔ってます。

本日、競馬でとても言えない額のお金を無くしました。

でも気にしません。いいんです。太く短く。

んー、でもちょっと・・・

まあいいんです!


最近の写真をお楽しみください


ショゴ爆釣


潮が止まってフグ爆釣


エギなのになぜかサバフグ


夜明けの千倉港


良く写ってないけど、大きいメジナの群れ


冨浦石小浦。長年内房総で釣りをしているが、こんなきれいな場所は今まで知らなかった。


田んぼ

…あの火事以来、おとなしく過ごしています。「よそ者が暮らしていくには、この地域に貢献するのが絶対条件」と思っていたのですが、そのよそ者がとんだ大騒ぎを起こしてしまった。

まあ、それはそれで(笑)

今日は日曜日、貴重な休みですが一日中雨で、切り落とした枝を運ぶだけで一日を終えました。まあこんな日もあるでしょう。

さてこれから、まだまだやる事がたくさんあります。とても自分一人だけでやり切れるものではない。

でも一人なんだからやるしかないでしょう。

少なくとも、今の暮らしは自分にとってとても楽しいもので、ここでの環境を受け入れるのに時間は掛からなかったが、普通は余程の目的でもない限り、ここでの暮らしは受け入れ難くノイローゼになるのではないかと思います。

ほぼ毎日、体のどこかを虫に刺されるし、家にムカデやクモが入るし、何よりも労働賃金が著しく少ない。

そして、よそ者を受け入れない人が少なからずいて、海の生き物や虫ケラよりも、人間が一番の天敵となる。

でもいいんです。これこそ自分が一番望んでいた環境ですから。

もし自分が所帯を持っていたら、「収入」「安定」を一番に求めていたはずだが、それらを捨てて、自分が一番やりたい事に挑戦する。人生は一度だけですから、これも悪い事ではないと思います。

答えはまだまだ先、今日の競馬の事は忘れましょう。

もうだまされないぞJRA










0 件のコメント:

コメントを投稿