2017年7月31日月曜日

自然界

スゲー日差しだったが、そんなに苦ではない。意地悪な客に会う心の準備ができていたからだろうか。

昨夜、足首から一気に腰まで抱かれた大波のせいか、足の付け根が妙に痛む。剣道もぼちぼち再開しているから、それも関係あるのかな。

配達中、路上で虫の幼虫が蟻の大群に囲まれてのたうちまわっているのを見た。蟻に比べてかなり大きい幼虫も大群にはかなわないのか、それはもう必死でのたくっているが、やがてはチクチクと食べられてしまうだろう。ていうか、気持ち悪い。

ちょうどこんな感じ→https://www.youtube.com/watch?v=2BYNNqGobgs


全ては自然の営みで、僕が客に苛められるのも自然の営みと言えよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿