2017年7月12日水曜日

日立サーフにて

ネットに接続できたりできなかったり、不安定な状態が続いています。僕のパソコンも、お迎えが近いようです。

ちょっと前、日曜日に午前中で仕事を終え、午後から日立サーフに行ってきました。



う~ん、右を見ても左を見てもいい雰囲気ではないか。しかし、これだけ広大なサーフ、ポイントも見当がつかず、ハッキリ言って宝くじを引くような釣りです。


一匹目。お前は呼んでない。失せろ。

ただ闇雲に投げているうちに、本当に魚はいるのかと疑心暗鬼になってきた。しかしこの釣りは、信じてひたすら投げることでしか答えは出せない。ルアーを投げ続けて2時間後・・・


信じた甲斐ありました。強烈にガツンとバイト。50センチ強。美しいぜ。
寄せ波にもみくちゃにされながらも、無理矢理引きずり上げました。この後、またすぐにアタリがあったが、雑にアワせてバラシ。夜に港でメバルとちょっとだけ遊んで帰りました。



そうそう、サーフで、まさかのこんな奴が!!


・・・おいおい。ヒラメはヒラメだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿