2017年7月31日月曜日

大失敗

ここ数回、サーフでいい思いをしているので、日曜日に仕事を終えてから出撃。


お仕事はちゃんと終わらせてはいるが、重いクレームを抱えているので、ちょっと気は重い。


で、やって来た日立サーフ、ここで思いがけない誤算が・・・


サーファーばかりで釣り人がいないのでおかしい・・・

・・・海を見て、すぐに理解した。

前日の大雨の影響で、海はゴミだらけ、ちょい荒れ気味。


一投ごとに、ルアーはおろか、ラインにまでゴミがごっそり掛かってくる。ゴミ、ゴミ、ゴミで釣りにならない。わずか三投で心が折れた。おいおい、ここまで来て・・・(涙)

で、日立から60キロ走って鹿島まで移動。鹿島はゴミはなかったものの、北東の風との相性が悪く、かなり荒れていた。鹿島で北風は危険であることはわかってはいたが、想像を超えていた。

波が一気に腰まで来る。足首から一気に腰まで洗われる寄せ波を何度も喰らい、こんな状況で釣りをしているバカは僕しかいません。本気で生命の危機を感じて、早々に退散。生きてて良かった。

さて、明日はお客さんに怒られに行く日だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿