2017年6月30日金曜日

怪我

母が他界して、明日で一ヶ月です。何か特別変わる事もなく、時間はどんどん過ぎていきます。あれだけ忙しかったのも、目に見えて落ち着いてきました。ヒマでヒマでしょうがない夏がきました。

このブログの趣旨である釣りも、どうも芳しくない。釣れないんだなぁ~


あまりに釣れないので、湾奥の近い釣り場を求めて、城南島海浜公園を視察してきました。雰囲気は良いが、根がハンパないらしい。しかも、羽田空港から至近の場所なので、四六時中、頭上を飛行機が行ったり来たりしている。


これは那珂湊。港を出て5分の近場で、テンヤマゴチをやりました。


テンヤにワームを刺して、あとは適当にチョンチョンやるだけ。



大型ですが、これ一匹だけでした。アタリ四回、すべてアワセと同時にリーダーすっぽ抜け(涙)。抱卵してて、横幅が広いマゴチでした。

・・・つい昨日の事ですが、配達中、コンビニに立ち寄ると、店から若い女性が出てきて、さりげなく店の植え込みに「ゲェ~~」っと、嘔吐物を撒き散らして、何食わぬ顔で歩き去っていった。すごい神経だ。僕には真似できない。

その後、配達先で車のドアを開けた時に、自分で開けたドアで自分の顔を強打してしまった。「ズン」という音がして、脳が揺れているのがハッキリわかった。ヒザがガクンと折れて、本当に気を失うところだった。

翌日、やはり目が殴られたかのように腫れている。自分で開けたドアで自分の顔を打つとは、傍から見ればまるでギャグのような光景だが、ちょっとした不注意で脳がマズイ事になります。気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿