2020年3月28日土曜日

アナゴ

春めいてきたものの、日々風が北から南から狂ったように吹いている。

珍しく仕事が早く上がれて、しかも暴風がちょっと止んだ隙に、職場からすぐ近くの沖ノ島で久しぶりに投げ釣りをしてみました。


胴突き仕掛けにサバの切り身をつけてぶっこんで、竿先に鈴をつけておく。

釣り開始5分、さっそく鈴が鳴って、グイ~ンというアタリ。なかなかの引きで上がってきたのは…


でかいアナゴでした(笑)。噛まれると危ないよ。


かなり大きくて、釣り上げた後もドスンドスン暴れる。これは食材決定。

その後も、投げるとすぐにアタリがあるものの、なかなか針に掛からない。


どうやらチビアナゴが邪魔していたようです。大きいの一匹で満足して帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿