2020年3月22日日曜日

3連休


世間では3連休でした。が、連休初日は見ての通り大荒れで、釣りどころではありません。

いつまで続くのか春の嵐、釣り人はうんざりしている事でしょう。

変な病気が流行っているせいか、都心や大勢の人が集まるような場所は敬遠して、田舎に行きたがる人達が多いようで、二日目以降は館山市内は仕事に支障が出るほどの大渋滞でした。

地元衆は「なんで来るんだよ」「来なきゃいいのに…」などとぼやいています。しかし、よそ者が来なければ、この地域はあっという間に枯れてしまう事でしょう。

「ていうか、住めばいいじゃねーか」という考えで、移住を決め込んだ私、同じ考えを持ちながらも、移住に失敗した人も少なくない。少なくとも今は、仕事をして、好きな事をやれているだけまだマシな気がする。

さて、私も草むしりで忙しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿