2019年1月24日木曜日

平潟

もうかなり長いお付き合いになる平潟の長考丸でジギングやってきました。

この釣りは、特に狙いはありません。その時その場にいる魚を狙います。何が釣れるかわからないから面白い。ここしばらくはタチウオの群れが入ったようです。


ウワサ通りにタチウオが釣れました。釣った直後はピッカピカの鏡のようで美しい。




ホウボウはお約束の外道です。


しかしこのタチウオという魚は、9割がスレで掛かってくる。釣るというよりも、引っ掛ける要素の高い釣りですね。




タチウオはこれだけでした。2,3日前までは怒涛の入れ食いで、全員がクーラー満タンに釣れていたのだが、前日になって突然釣果がガタ落ちしてしまった。まあ、釣りではよくある事です。

タチウオは、釣趣よりも食べておいしい魚です。上質な脂がしたたり、塩焼きやフライなど、どんな食べ方でも最高に楽しめる食材ですね。

また行こっと














0 件のコメント:

コメントを投稿