2019年1月2日水曜日

1月2日


予報を見る限り、鹿島しかなかったのだが、予報に反してとんでもない爆風。


テンヤでの出船だったが、中止した方が良かったんじゃないかと思えるほどの大時化です。

テンヤにアタリ3回、タイラバにアタリ1回のみでボウズ。

まあ、これも儀式みたいなもんだから(笑)


写真は昨日のフグ。

明日はクリーニング屋の仲間と会って、あさっては平潟でアカムツです。



・・・いよいよ今年でクリーニング業とはお別れです。どうなる事やら風まかせ、漁師への道は出たとこ勝負で、先はわからず、まったく予想もつかない。

ただ好きな事を一生懸命やるだけで、結果なんぞ最初から期待してはいない。漁師うんぬんより、海の近くに住むという事が自分にとって重要なのである。

どこにいても、何をしていても、いつも海の事しか頭にありません。釣り好きの中には、釣りのために女房子供を捨てて、離れ小島へ引っ越してしまうバカ野郎がたまにいますが、僕はそれと同類の人間です。

まずは海の近くに移住することを第一に、仕事はその後でいい。やる事が山積みだが、今はそれら一つ一つを楽しんでいけばいいんじゃないかな

0 件のコメント:

コメントを投稿