2018年7月27日金曜日

ショゴ不発


千倉早朝四時。早朝の丘っぱりは何年ぶりだろうか。昨夜、いつもの街灯下で先客はアジを好調に釣っていた。僕はアジよりも夜明けの青物狙い。


わずかな地合を逃すまいと、海面を凝視しながらルアーを投げてその時を待つが、5グラムのメタルジグにじゃれつくようなアタリが一回だけ。


五時。もう完全に明るい。・・・と、水面が割れて、ベイトが何者かに追われているのを確認。小魚が飛び散って、こりゃ完全に地合。わずかな小さいナブラめがけてルアーを投げたが、ルアーはまったく相手にされなかった。たった5分で地合終了。


夜が明けたと同時に、突然霧が出始めて、ひんやりした風が吹き始めた。ショゴはあきらめて、富浦へ移動。



ここもあいかわらず雰囲気はいいね~

メジナや豆アジが丸見えである。

この日は魚はゼロだったが、他の収穫があって、それで十分。

0 件のコメント:

コメントを投稿