2018年8月1日水曜日

いい事考えた

暑~い日々です。

しかし、ここまでくれば体は暑さに慣れている。仕事はさして支障はない。

ただ、剣道だけはごまかせない。うだる暑さの中、何かがこみあげてきて、意識が薄れる。この環境で稽古をしているのは、もはや変態というしかない。

やりたくないが、やらないよりはやった方がいい。そんな訳で、僕も変態なのでしょうね(笑)。


今週も行きました千倉。

今まで水曜日は釣りの日だったが、よく考えてみれば、火曜日の夜から夜通しでやって、水曜日の早朝に帰れば、仕事もできるし、夜は剣道もできる。遊びとうまく両立できるではないか。もっと早くこうすればよかった。



水面を何かが泳いでいたので、網で掬うとダツ。上から見ると気持ち悪い。

この日は台風の後で、こういう状況は、港の奥にクロダイやメジナが入っているはずである。横着な僕にしては珍しく、磯竿に電気ウキ、マジメにコマセを練って本気のフカセをやってみた。こんなの何年ぶりだろうか。

すぐにコマセが効いたようで、ウキがスーッと沈む。何度かアワセを失敗して、やっと上がったのはサバ。


・・・何だお前か。クロダイやメジナは夜のほうがいいかな・・

その後もサバばかり。次回の課題ができてこの日は終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿