2018年3月1日木曜日

館山自衛隊堤防

釣り人の間ではあまりにも知られた堤防です。



ちょっと画像を拝借させてもらいました。連日賑わうこの堤防、冬季からはヒイラギパターンのシーバスで賑わうわけだが、人気の釣り場だけに魚はスレている。

ここではあまりいい思いをした事がない上、水深や狙い所もわからないので、闇雲にバイブレーションを投げ倒した。まったく何も期待してはいなかったが、釣りを始めて30分、ゴンゴンゴンとアタリが!

引きは鋭いが、その割に重量感を感じない。シーバスではない事はすぐにわかったが、では一体何が掛かったのか・・・


こ、これは!タチウオではないか!!

こんな所で!!

釣り上げたばかりのタチウオは、ピッカピカで本当にキレイです。まさかこんな所で出会うとは・・

自衛隊堤防、何が来るかわからない夢がある。

この後、一回だけ軽く触るような小さいアタリがあったが、このタチウオで今日は十分。

0 件のコメント:

コメントを投稿