2018年3月12日月曜日

ああダメだこりゃ

5段審査であれだけの苦労をした反省の意味もあって、剣道はストイックに稽古を継続しています。空いた時間は稽古に費やしている。

ただ、いくら励んでも、周囲も同じく稽古を重ねている。みんなが努力を重ね、前に進んでいる。そんな中、当たり前の事をしていては先を行く人達には追いつけない。

ではどうするのか?

答えは決まっている。人よりもより稽古を重ねるしかない。たまたま僕の仕事は自分の頑張り次第で時間はいくらでも作れる。時間を作って釣りも楽しんでいる。

そんな自分の環境を最大限に生かして剣道に励んだが・・・

ある朝、まだ寒くて体がほぐれていない状態でいつものように踏み込んだら、右の大腿にビリッと痛みが走った。どうやら軽い肉離れのようである。

あ~・・うかつだった・・・

軽症といえば軽症だが・・・しばらく時間かかるかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿