2018年3月1日木曜日

川津でまさかの・・・

勝浦沖にて、イワシの大群が入ったとの情報あり、しばらくの間、勝浦は連日のようにイワシ目当ての釣り人で賑わっている。プロのテスター達も訪れているらしい。

僕もそれにあやかろうかと川津に行きました。前夜、港でちょっとだけワームで遊びました。



ワームをゆっくりタダ巻きすると、こんなのがチラホラ釣れる。そもそも勝浦はアジングの聖地のように言われているが、アジはどうやらお留守のようである。

グッと強いアタリで、コイツが。


セイゴ君。全てリリース。

さて、夜が明けて、良幸丸マダイ狙い、出船です。


港を出て10分あるかないかの近場にて、探険丸をみると・・・


スゲー!!

何じゃこの反応は。

ウワサ通りのイワシの群れがビッシリです!

これを見て興奮しない釣り人はいないでしょう。

この日は終日こんな反応でした。







しかし、肝心のターゲットが釣れるかどうかは別の話です。色んな手を尽くしたがアタリはなく、船中なんとサメ一匹のみ、僕はタイラバにセコイ魚信が3回あったのみ。

・・・結果的に、イワシはいたものの、それを追う魚がいなかった、という事ですね。まあ、期待して行くとこんなもんです(笑)。


海は美しい。ここ勝浦はアクセスが悪い分、汚されていない。


この辺、アジがすごくいいらしいんだけどなあ・・

アジも含めて、釣りたかった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿