勝浦松部、すっかり気に入りました。別に釣れなくたっていい。ここは美しい。
そこそこの釣果に満足してから、今度は約100キロ移動、飯岡に向かいます。もう体力はすでに限界近い。僕だけなのか、誰でもそうなのかはわかりませんが、僕は寝不足で疲労がつのると、酔っ払ったかのように顔が真っ赤になります。わかりやすい危険信号です。
港は、例年オバケが出るので、コンビニの駐車場で夜を明かします。明け方、車から出るとフラフラでまっすぐ歩けない状態になっていた。今度はお仲間とテンヤマダイに挑戦しました。僕だけは無理を押し通しての一日通しです。
お仲間との午前の釣りは、なんとボウズでした。信じられないほどアタリがなかったが、疲労が度を越していたので、もうそんな事はどうでもよくなっていた。
どうでもいい状態のまま、今度は僕一人で午後出船です。毎年の事ながら、もうここまでくると、自分でも何をしているのかよくわからない。それほどに体力は限界を超えています(笑)。
相変わらず渋い中、やっとコイツ。ボーッとしているので、釣った実感湧かない(笑)。
そして最後の夕マヅメ、ダメ元でマイクロフリップを投げていたら、ゴン、ゴンゴン、と前アタリ。グッと根掛かりのように止まった所で鬼アワセを入れて、やっと本命のタイ。
800グラム強かな。いい引きでした。こんなのが数釣れるともっと楽しいんだけど・・
GWの激闘は終わり、船を降りてから、クリーニングの知り合いとラーメン食べて、ちょっとだけ休んでから帰宅しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿