2017年5月15日月曜日

ピークは過ぎた・・・のか??

お仕事は少しだけ落ち着いてきたように思います。とはいえ、まだまだ忙しい事に変わりはありません。今日はお昼にカレーを食べ過ぎて、加えて昨夜の釣行による寝不足と疲労も後を引いて、夜の配達の後にすぐダウン。もう死にそ・・

その昨夜ですが・・

千倉、乙浜、館山砂揚場などあちこち様子を見たが、思いがけず強い風と、ベイトの気配が感じられないので、どこもパスして、ただ車でウロウロするばかり。

とにかく竿を出さないと始まらないので、ひとまず千倉サーフ。


小さな流れ込みを重点的に狙い、フラット用ルアーと、GWの釣行ですっかり気に入ったマイクロフリップを投げ倒したが、カスリもせんわい。

さらに、油断をした隙に思いがけない一発大波をくらい、しかも横着してウエーダーを着用していなかったので、頭から潮を被って、長靴の中に海水が溜まって、歩くたびにタポンタポンいいよる(笑)。サーフでは、時にこんな危険もあります。


すっかり気分を悪くして、漁港で電気ウキをやったが、フグのアタリのみ。

富浦に移動して、例の場所でルアーを投げるも、これまた渋い。セイゴらしき反応はあるものの、どうにもヒットに持ち込めない。

渋い中、なんとかヒットしたのがコイツ


カイズのスレだが、やはりこの魚は美しい。スレ掛かりながらもコイツはかなり踏ん張り、必死にテトラの下に逃げようとしていました。この魚は、塩焼きにて、翌日親父の胃におさまりました。

う~ん、小さいながらもいい魚体です。
汽水域の釣りも夢があって面白いが、徐々に水温が上がるこれからの季節、どこで何を釣ろうか悩ましくなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿