2017年5月7日日曜日

激闘

久々更新ですが、それは忙しい激闘の日々です。激闘はまだ継続中です。

心地よい疲れで寝床に着く日もあるし、何もかもが気に障る嫌な疲労を感じる日もある。どちらかというと後者が多い。

とにかく、日々疲れていた。当たり前だが、誰も助けてはくれません。大型連休の前日の最後の最後まで激闘の働きづめで、連休はこれまた魚との激闘を楽しんできました。



これはいつだったか、連休よりもだいぶ前だった気がするが・・
日曜の夕方に湊川に行きました。夕マヅメ、まったくアタリなし。そんで内房のあちこちをフラフラと


大六海岸。無風ベタ凪、夕日が美しいが、お魚は気配なし。

また湊川へ舞い戻り、渋い中ルアーを投げ倒す。あの有名な鉄橋下のポイントで、トライデントにググッとアタリが!

かなりの大型には違いないが、サーフ用の一回り強いタックルを使っているので、楽に寄せられた。泥濁りの川からヌッと顔を出したのは・・・


なんと、チヌじゃねーか!
「マジか」 思わず声が出ました。

慎重に寄せて、腰に手を回すと、タモがない!!車に忘れた!!こんな滅多に出会えない魚をバラしてなるものかと、リーダーを掴んでそーっと引き上げ、無事キャッチ。



うむ、いい魚体だ。僕のルアーのキャリアの中でも、こいつは記憶に残る一匹となるでしょう。

GW,激闘はまだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿