2017年5月8日月曜日

追記

これはGWよりずっと前の釣行です。

千倉でよさげなサーフを見つけたので、すかさずルアー投げました。まずはお約束のコイツ。


コイツだけは釣りキャリアの中で欠かす事のできない憎い奴で、他の魚が絶滅しても、おそらくコイツだけは生き残る事でしょう。

その後すぐにググッと重くなり、何年かぶりにコイツとご対面。


舌平目。おいしい魚だが、料理が面倒なのでリリース。それからまたすぐにゴンと強いアタリが来たものの・・


コンブじゃねーか(笑)。

・・・先日の勝浦で釣ったヒラメ、捌いてみて実に驚いた。


この皮下脂肪がおわかりだろうか。身と皮の間に黄色い脂がギッシリと。こんなヌメヌメの大トロヒラメは初めてである。


今まで食していたヒラメは一体何だったのかというレベルである。これだけの脂を蓄えた魚は、通常ならまず食せる機会はないだろう。恐るべきは勝浦産。これで今後勝浦にどっぷりハマる事になるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿