2017年5月29日月曜日

勝山

先週から剣道をぼちぼち再開しているものの、いまだ腹立たしいほどの忙しさが続いています。釣りに行くのも疲労を残したままで行くので、相当な体力の出費を覚悟しなければならない。

先日、前夜までの仕事を死ぬ気で追い込み、なんとか勝山へ行きました。



イワシを泳がせて、来るものは何でも来いの釣りです。港を出てすぐの近場ですぐにカサゴ。


勝山→富浦沖→船形沖→館山沖と移動しながら釣りしたが、潮動かず、全体にアタリは遠く、館山まで来てからやっと潮が動き出し、一気にバタバタ釣れる時間もあった。


最後の最後、沖揚がりの合図で巻き上げ中に謎の超大物にハリスを切られて、みんなでガッカリして終了。

帰ってから、ほとんど寝ないまま激務の続きです。死んだように爆睡した。


・・・カサゴよりも、イワシの方がおいしいぞ


塩コショウと、片栗粉で揚げるだけで、最高のご馳走です。イワシ、本当においしかったぜ。


日焼けで、腕がこんな風になった

0 件のコメント:

コメントを投稿