2015年9月5日土曜日

秋刀魚

初物が売り出された当時は300円ほどしていたが、150円くらいに落ち着いたので、我慢できず買ってきた。

やはり激うまでした。これを味わうと、解凍秋刀魚なんぞもう食えません。



マゴチ、ヒラメ、鯛など、高級魚は食べ飽きた感があるが、秋の秋刀魚ほど人を幸せにしてくれる魚はいないでしょう。もうちょっとすれば100円くらいになるから、そしたら食べ尽くしてやろう。

夜は稽古でした。稽古は3,4日ほど間が空いてしまった。今日はよそへ出稽古です。3,4日でもう感覚が鈍っている。なんの、まだまだこれからですね。

顔見知りの女子中学生が、今日は稽古しないで見学していた。

「今日は稽古しないの?」
「いや、今日は部活で超疲れてマジでヤベーっす」
「・・・・」

彼女の言葉は他意を感じたわけではなかったが、おそらくはこれが彼女にとっての標準語なのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿