2015年1月29日木曜日

やっと落ち着きました

しばらくの間、とにかく忙しかった。ドッと溜まった仕事、追いついたと思ったらまた引き離される。しばらくその繰り返しでした。

約10年ぶりにひょっこり現れたお客さんとの邂逅がありました。うちの電話番号をなくしてしまって、クリーニング屋をあちこち探していたら、偶然うちに辿り着いたらしい。また会えて本当に良かったと歓喜してくれた。

7年間取引のあったお客さんとのお別れもありました。遠くに引っ越してしまうので、わざわざ菓子折りを持ってご挨拶に来てくださいました。

剣道も休む事はできません。先日、パックリ割れたかかとからついに出血した。いや、そんな事より、稽古すればするほど自信をなくす一方です。

・・・以前はできなかった事が、いつの間にかできるようになっている。逆に、以前できた事が、現在はできなくなっている。この10年ほど、何かを得ながら、同時に何かを失っている。おそらくは、これを繰り返しながら自分の形が出来上がってくるのでしょう・・

0 件のコメント:

コメントを投稿