2015年1月14日水曜日

乙浜沖

(続き)

南房総乙浜港は無風で絶好の条件でした。船の時間までまだ時間があるので、港でワームを投げる。

ムツが好調に釣れましたが、残念ながら写真はありません・・

夜が明けたら、船で鬼カサゴ狙いです。去年は小型一匹と外道だけ。さて今年は・・・


なんと一投目からガッツンガッツングングンと景気のいいアタリがあり、大型ゲットしました。推定1.5㌔。その後小型と外道数匹追加。水深180㍍の底からこんなのを引きずり上げた。


非常に価値ある魚です。来て良かった。釣果↓




・・気がつくと、三日間風呂にも入らずに釣りしっぱなしだった。家に帰ると、足が悪臭を放っていた。その日のうちに全部捌いて、道具の手入れして、爆睡。

昼下がりの漁港は、天気もおだやかで、家族連れがサビキでのんびりイワシを釣っていました。


13日現在は、ひたすら剣道漬けの地獄の日々です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿