2015年1月13日火曜日

おめでとうございます

新年を迎えました。

とはいえ、年明け早々非常に忙しく、加えて剣道審査前の為、連日の稽古で毎日あわただしく、一日が終わるとすぐにバタンと寝ている毎日です。そんなこんなで更新がここまで遅れてしまった。だんだん足がいう事をきかなくなり、立ったり座ったりする度に足腰にメリメリと嫌な痛みを感じます。

誰も閲覧者のいないブログですが、これからもよろしくお願い致します(笑)。

お正月は恒例の年越稽古で、その後はこれまた恒例の一人釣り大会に行きました。まず、銚子に向かう。銚子外港の最奥部は、この時期大型ハゼの宝庫になっています。加えて夜間は根魚も狙える。
しかし今年は根魚がよろしくない。風向きが悪く、一番ベストのポイントに入れなかったのもあるだろう。根魚はおチビばかりで、唯一キープできたのがこれだけ。


・・・小さいです。しかし、ハゼだけは裏切らなかった。昼夜を問わずに釣れ続けました。


いいサイズが連壮で釣れ続けました。そして、写真ではわかりにくいが、途中で横殴りのにわか雪。


向かい風のため、そっちこっちポイントを変えながらの釣りだったが、結局銚子ではアナゴを交えてこれだけ。あ、ハゼは写真にはないけど、もっとたくさん釣れました。


そして釣りバカ君は銚子を後にして、南房総に向かいます

(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿