2014年2月4日火曜日

平潟

(続き)

船を降りて、夕マヅメのチャンスまで車でグッスリ眠った。

漁港のテトラ際に波がぶつかってできるサラシにシーバスが着くので期待するが、無風ベタ凪、潮はド澄み、ベイトも皆無でルアーは話にならなかった。


しょうがないので漁港のヘチを再び探ると、珍客がご登場。


マダコです。型が小さいのと、料理がめんどくさいのでリリース。この後、特大のドンコを一匹追加して釣りは終わり。

暖かくなるとアジが大群で入ってくるので、今度はその時にまた来ようと決めて帰宅。

バタンと倒れて死んだように眠った。いつも休みはこんなもんです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿