2021年9月21日火曜日

過ぎ去った夏

 伊勢海老漁で日々くたびれていた夏季もあっという間に終わってしまった。もう9月の後半です。

朝2時起床、7時まで漁を手伝ってから仕事に行って、帰宅してから急いで食事とシャワーを済ませて急いで就寝。そして2時起床。パソコンなどいじっている時間はなく、当然ブログもほったらかし。仕事の休みを週3日もらわなかったら本当に死んでいた。

毎年恒例の殺人的な暑さも加わって、本当に過酷な日々だったが、ホームの港での漁に参加できたので楽しい日々でした。

過分なまでの報酬を頂いたが、これらは貧乏暮らしを支える大事な食糧です。けど…あ~、料理が…メンドクセ

…気がつけば、移住してから2年が経過していた。田舎の暮らし、楽しいけど、いい事ばかりでもない。まあどこに行っても同じですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿