2020年4月17日金曜日

監視者

日々新しい住まいでの作業に追われています。

とにかく虫が多い。


うかつに石なんぞひっくり返すと、このようにモジャモジャのダンゴムシの巣とご対面する事になってしまう。

ここでは、アリとてバカにはできません。おにぎりが作れるくらいのとてつもない大群が襲来します。これらの虫たちは、バーナーで焼き払って駆除するしかない。

そして、あまりにも多過ぎる雑草を駆除するため、除草剤なるものを使用。


ちょっとドキドキしながら匂いを嗅いでみると、意外にも無臭である。というか、かすかにメロンの香りがする。


もうひとつ大事なのがコレ。アリ、ダンゴムシ、ハガチの3大害虫を撃退するため、薬剤をタップリ撒いた。


この猫は、僕が庭に来ると必ず現れる。家の敷地内では、この猫が付かず離れずの間合いを保ちながら、どこまでもついてきて、僕の行動を監視しています。おそらくは、この家が無人だった頃はここがこの猫の遊び場だったのかもしれません。猫というより、狐に見られているようで不気味である。

庭の作業、引っ越し、各種手続き・・・

あ~、めんどくせ

0 件のコメント:

コメントを投稿