2020年4月8日水曜日

引っ越しの前に

釣りの後は、例によって空き家の草むしりです。一軒家への引っ越しがだんだんと現実になってきた。

家の持ち主は、不動産屋を通さずに、信用が前提の口約束だけで貸してくれるという。

またちょっと忙しくなりますな。

東京の釣り仲間は、例の伝染病のせいで仕事が完全にゼロになってしまったという。

何も失うものもなく、田舎暮らしを謳歌している私にとっては、ウイルスなんぞ「知るか」という程度のものでしかなかったが、ついに千倉でもコロナ患者が出た。

東京と違って、千倉で一人の患者が出ただけでもう館山界隈は大騒ぎである。ウワサは想像を超える速さで広がり、今度は木更津だ川名だとヒステリックになっている。

確かにやばい病気なんだろうけど、もうちょっと落ち着けよと。


0 件のコメント:

コメントを投稿