2019年2月9日土曜日

真冬の南房

この時期の丘っぱりは自殺行為に等しい。磯でちゃんと釣果を上げている人もいるにはいるが・・・

そもそも横着で、コマセなんぞかったるい僕はルアーしかやりません。

ムダだとわかっていても我慢できず千倉へ行きました。



写真はこれだけです。この時期、特に夜間は釣り人なんぞ皆無である。しかし、狙い所はちゃんとある。セイゴ達がワームでホイホイ喰ってきます。時々、ドキッとするような大型が目視できる場所にヌッと現れたりするが、ルアーはまず相手にされない。

セイゴ達も下げ潮が効いている間しか食ってこないし、ルアーが見切られるのも早い。まあ、渋~いこの時期に5,6匹のセイゴ達が遊んでくれたのでこれで十分。


0 件のコメント:

コメントを投稿