2019年2月9日土曜日

日立テンヤマダイ

今週はバイトが立て込んで、非常に忙しい一週間となったが、ムリヤリ休みをねじ込んで、仲間と日立へ行きましたが、あまりの入れ食いで忙しかった為、現場での写真はありません。

釣果だけ


リーダーに枝針を出して、アオイソメをエサに使ったのが功を奏して、ほぼ入れ食いの爆釣。


一番大きいのはタイラバで仕留めた。㌔未満だけど、このくらいが一番おいしい。


こんな思いがけない奴も釣れた。オニカサゴは猛毒のトゲに要注意です。


刺身や塩焼きもいいけど、魚のガラを鍋で煮込んでダシをとったお吸い物も最高。ダシをとった後、頭と骨の周りの肉をしゃぶるのもいい。

今度は潮汁に挑戦してみるか。


0 件のコメント:

コメントを投稿