2018年11月14日水曜日

半夜クロムツ

日曜日、午前中は仕事をして、午後からのんびり仲間と乙浜へ。クロムツ釣りに行きました。

最近、せっかく釣っても写真を忘れることが多い。



写真はこれだけだけど、35~40cmくらいのムツ大漁!型がいい!!
他メバル、サバ。釣りは長く不漁が続いたが、久しぶりに入れ食いを堪能した。クーラー一杯で早揚がりなんて、おそらく初めてじゃなかろうか。

手返しを重視して、短めの仕掛けを使ったが、仕掛けの長さによってアタリの数がまるで違ってくる。横着せずに7.5メートルの仕掛けを使うのが正解だった。

クロムツ、どんな料理でも最高においしいですね。なめろう、煮付け、塩焼きを堪能。

さて、秋の衣替えが忙し過ぎて。すっかり先送りになってしまったが、今週からいよいよ夜にバイトを始めます。チラシのポスティングのバイトなので、時間の自由はききますが、いずれにせよ厳しい日々が始まる事でしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿