2018年5月17日木曜日

鹿島イシモチ

また来たぜこの場所に


GW以降、仕事以外ではほとんど店から出られない状況でしんどい日々です。釣りをしていないと、本当に毎日毎日釣りをしている夢ばかり見る。

たまたま仕事が早く終わり、急遽、鹿島下津海岸へ。風予報を見る限り、ここしかなかった。

全盛期にはまだ一ヶ月早いイシモチ狙いです。

まず、日があるうちはサーフからタイラバを投げてみた。タイラバはサーフからのヒラメやマゴチにも効くのでそれを期待したがスカ(笑)。イシモチは日が落ちてから。

いよいよ期待の夜を迎え、青イソメを投げると直ちにアタリ。



テメェは呼んでねえんだよ!!エサばっか取りやがって!
フグの猛攻でどうしようもないので、去年の実績の場所へ移動した。そしてすぐにそれとわかる大きいアタリ。


小さいけど、やっぱりいました!大きさの割にはシーバスロッドをひん曲げてくれる。

干潮のおよそ3時間前、地合なのか、この一匹を皮切りに入れ食いが続いた。投げるたびにゴンゴンゴンと。あっという間に6匹ゲット。

しかし、サーフとは本当におそろしい所で、干潮が近づくにつれて波足が高くなり、並みのピッチが大きくなる。命の危険を感じて退散しました。


まあこの時期にしては十分な釣果でしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿