2017年6月15日木曜日

平潟

告別式の後、一日だけ好きな時間を過ごしました。


平潟沖でジギングです。浅場でヒラマサのボイルが少々ありましたが、青物は出ませんでした。

メバル、ソイがポツポツ。


釣りの後、そのままさらに茨城を北上して、母の生まれ故郷に行きました。福島県双葉郡富岡町は、残念ながら先の震災による津波でメチャクチャにされてしまいました。

母の実家のお墓に手を合わせ、母が死んだ事を報告して、そのまま町を車で走りましたが、あまりにも変わってしまった。

とにかく、あちこち工事だらけで、走っている車もほとんどが工事関係の車両だった。しかし、あのひどい災害から、確実に前には進んでいるのだと思います。


写真は富岡駅だが、以前の面影はまったくない。どんどん整備が進んでいる。

・・・少なくとも、僕が生きている間にはこの町が元に戻ることはないだろうけど、ここで見た事はしっかり脳に焼き付けておきたいと思います。



釣果

0 件のコメント:

コメントを投稿