2016年7月7日木曜日

日立で撃沈

稽古が休みの日曜日、船に乗りたかったが、あいにくの強風で中止。しょうがないから日立のサーフに行きました。前からサーフでガッツリやってみたかった。




サーフでは離岸流が最も重要なポイントになるらしい。が、経験もなく、そんなものは見てもわからない。ちょうど嫌な間隔でサーファーがいる。サーファーを避けてテクテク歩き、この辺かなという場所で投げてみた。

寄せ波がハンパない。腰のあたりに何度も波を食らった。Sミノーやバイブなど、色々試したが、一度だけアタリらしきものがあったものの、アタリと同時に寄せ波にメチャクチャに掻き回されてバラシ。

豊岡サーフ→久慈漁港→久慈川と、あちこちでルアーを投げるが、久慈漁港でワームに一度だけ見えアジがちょこんとバイトしただけであとは撃沈。

ん~、マゴチくらいなら、と思っていたが甘かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿