2016年7月26日火曜日

撃沈


日曜日の夕方、まったく渋滞もなく、上野線からスイスイ千葉に向かう。


いつも強風のアクアラインも今日は楽勝。行楽の帰りでしょうか、登り車線だけはいつも渋滞。



で、いつもの川です。水面で小ダツが泳ぎ、ヘチではクロダイが蠣ガラをついばんでいるのが見えました。

今日は趣向を変えて、エサを投げて小ハゼを釣ってからそれを泳がせて大きいのを釣ろうという魂胆です。


が、ハゼがなかなか釣れず、小サメや小ウナギが邪魔をしてくる。



こんな小さいハゼ一匹釣るのにずいぶん苦労した。途中、ちょっとワームを引いたら、小マゴチと思われるアタリがあったがバラシ。日が落ちてからハゼを電気ウキで泳がせるが、仕掛けが流されるばかりで、まったくアタリもなく、ルアーに転向するものの、これまたアタリなし。しょうがねえべと湊川に移動するも、まったくカスリもせず今日は撃沈。

0 件のコメント:

コメントを投稿