2016年7月13日水曜日

蒸し暑

暑くてたまらん。非常に蒸す日だった。昨夜富浦へ行きました。


しかしつくづく、こんな場所で夜中に一人で釣りができるのは、余程のキチガイか変態でしょう。こんな道に時々部活帰りの中学生が通るから、かえって不気味である。

お魚は、ベイト多数で状況は悪くない。が、21時という一番集中したい時間に満潮で潮止まりである。案の定、22時くらいまではほとんどアタリもなかった。今回も我慢できずにサーフで野ぐそしました。多々良海岸はいたるところに地雷が仕掛けてあるのでご注意を(笑)。

22時過ぎ、下げ潮が効きはじめると、ド派手なボイルがはじまった。夢中でボラを喰っているらしい。かなりの大型が多数いる。ルアーを引くとそれなりにアタリも出る。が、ヒットに持ち込めるかどうかは別の話である。

グッと重くなって、どうせボラだろうと思い抜き上げると、セイゴのスレだった。



おそらくルアーに反応していたのは間違いないと思うが・・・
その後は大型のボイルをただ眺めているだけ、たまに来るそれらしきアタリも全てバラした。やはり干潮狙いでないと難しいかな。

3時帰宅、2,3時間ウトウトしてからお仕事。朝から蒸す。この数日、クリーニングの出はなかなかいい。寝不足も忘れて仕事に集中できました。

夜になっても蒸し暑さは変わらない。イヤだなと思いつつ稽古に行きました。つらくてイヤだったけど、稽古しない事には何も変わらないので、やっぱり行って良かったと思います。

冷たいビール飲んで、新しいPEラインを巻き直して、今日はお休み。

0 件のコメント:

コメントを投稿