2021年4月2日金曜日

うんこダイバー

今週だけはイレギュラー で金曜日が休みでした。ずっとシケ続きでしたが、この日は2週間ぶりにダイビングです。

この時期は「春濁り」という現象で、海中にプランクトンが沸いて、そのため海はかなり濁りがきつくなります。

こちらは6日前の映像ですが、かなり濁っているのが良くわかります。


2週間ぶりの飛び込み

ちゃんとマスクとレギュレーターを押さえて、基本通りに。天気よし、風なし、濁りだけがきつく、視界不良。

←久しぶりなので、コイツ上機嫌です(笑)





今日はハイパーベンチレーションを起こす事もなく、18m下の海底に向かう。ハイパーベンチレーションとは、医学用語で過呼吸の事ですが、海中でハイベンを起こすと、呼吸困難による苦しみと恐怖をたっぷり味わう事になる。

深い呼吸は気持ちをリラックスさせる効果があります。逆に、不安や緊張に駆られると、人間は必ず呼吸が荒くなる。そして水中では、それをより強く実感できます。

深~い呼吸でリラックス、これさえしていれば、ダイビングはラクで楽しいものです。

…が、このリラックス状態をぶち壊す緊急事態発生。


「う…うんちがしたい…」

くっ…まさか水中で催すとは…!!

海の中にトイレはありません


先述した通り、不安や緊張に駆られると、人間は必ず呼吸が荒くなる。ハイベンじゃなくて排便💩

肛門に緊張が走る

それに伴い、空気の残量ゲージは、命のカウントダウンよろしくみるみる減っていく

イサキの大群が目の前を通り過ぎる

嫌がらせをするかのように、やたらとウツボが視界の邪魔をしてくる

あれ、今日はウミガメがいない

…いやそんな事よりトイレ!!

オレをトイレに連れていけ!!

…ダイビングを快適に楽しむため、必ずトイレを済ませてから潜航しましょう。

漏らしてはいません。念のため






0 件のコメント:

コメントを投稿