2021年4月1日木曜日

シーバス

 地元の漁師たちに顔を覚えてもらわなくてはならないので、毎日早朝に港をウロウロして、漁師達に挨拶をしています。

ホームでは、大川や白間津と違って、いまだ漁ははじまっておらず、港にいる漁師も少ない。

とにかく、まずは挨拶から。そして距離をグイグイ詰めていく訳だが、年配の漁師たちは、なかなかよそ者を相手にしてはくれません。しかし、営業マンよろしく根気よくやっていくしかない。同じ地域で暮らす人達ですから。

…そして夜は釣りで港をウロウロ。あまりにも釣れないから、ここ最近釣りはしていません。…が、シケの直後、そこかしこにベイトが多数。これはもしやと思いルアーを投げると…

やっぱりいた。というか、いるのはわかっているのだが、こいつら普段からあまりにもやる気がなさすぎる。突然ベイトが沸いたから、どうやらスイッチが入ったらしい。

コイツは竿を根元から曲げて、右に突っ込み左に突っ込み真下に突っ込んだりして、取り込みにかなり苦労させられた。間一髪皮一枚。

やっぱシンペン系だな




0 件のコメント:

コメントを投稿