2021年3月5日金曜日

竹原慎二

 ここしばらくは春の嵐に翻弄され、海は近付く事ができずに、釣りはしばらくやっていません。仕事から帰ると、youtubeで古き時代のボクシングの試合を見て、ふむふむと興奮してから眠りにつく毎日です。

ジョージ・フォアマン、サルバドル・サンチェス、オスカー・デラホーヤ、ナジーム・ハメドなど、過去の偉人たちのボクシングを見ながら酒を飲んで、去年に引き続き健康診断で問題がなかったのをいい事に、お菓子やチョコをバリバリ食べて、不健康極まりない毎日を送っている。

…で、実に久し振りに凪に恵まれた今日、ホームの港でルアーを投げてみた。

釣り物に恵まれないこの時期、唯一遊んでくれるのはセイゴだけです。シンペンを投げて3投目、「ゴンッ!!」っと強いアタリで久々のヒット、何度かのエラ洗いをやり過ごして水面に40cm弱のセイゴが浮かんだ。アジング用のタックルで抜き上げるには少々心もとない大きさです。

確実に仕留めるために、魚を右に左に振り回して、時間をかけて弱らせる。水面で魚を引き回すと、魚の後ろから5,6匹のセイゴたちが追い掛けてくる。青物といいアオリイカといい、必ずと言っていいほど、掛けた魚の後ろから何匹かの仲間が追い掛けてくるから面白い。

…が、十分に弱った頃合いで、抜き上げようとしたら、糸がブチンと切れてしまった…

「あぎゃああああ!!」

その場で崩れ落ちた(笑)

魚に逃げられるのは惜しくはない。それよりも、数々の獲物を仕留めてきた大事なルアーを魚に持っていかれてしまった…

ああ、もうルアー買う金もないじゃん…

しかもその後はアタリすらなくなるし

…日本人ボクサーで一番面白いのは竹原慎二かな



0 件のコメント:

コメントを投稿