2018年12月24日月曜日

で、千倉

丘っぱりは千倉がほとんどです。

そう遠くないうちにここに引っ越すので、この町をよく知らなければならない。と言ってもやる事は釣りだけです(笑)。

ここは夕マヅメに一瞬だけボイルがある。この日は一瞬のチャンスに間に合わず。

で、いつものノベ竿電気ウキ。

始めてすぐにコイツ


何にでも獰猛に喰らいつく魚なので、釣りの対象としては面白いのだが、コイツはどうも食べる気にはなれない。


続いてカサゴ。今年の千倉はなぜかカサゴが多い。かなり浅いタナでも食ってきます。ただ、食せるサイズは滅多に釣れません。


ここはセイゴだけは裏切ることはないので、ボウズの心配はありません(笑)。


ウミタナゴもかなり強烈に竿を絞るのでバカにできません。干物もおいしいぞ。

やはり、寒さと共に丘っぱりは釣り物が少なくなっていく。これは仕方ないことだが、こんな時こそ狙い目のアイツを今度は狙いに行こう。次回は館山だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿