2018年12月11日火曜日

また千倉

午前中で仕事が終わったので、この日は日中から千倉で釣りです。日中に釣りができる日は早々ない。

ハゼ、シロギスが好調との事だったので、チョィ投げチャレンジ。


こんなハゼがチラホラ釣れます。シロギスは不発。


港の排水溝の流れ込みの中で、何かがヒラを打っているので、そこにトリックを入れると・・・


なんだ、サッパかよ。ちなみにこのサッパという魚は、エサなしで針だけでも普通に釣れます。トリックはサッパしかつれないので、チョイ投げとハゼの泳がせで頑張りました。


ハゼはこんなでかいのもいるぞ!小ハゼの泳がせに超大物のアタリが3回あったが、全部切られた。エイだとわかっていたのでどうでもいい。


夕マヅメはこんな小さいイシモチが入れ食い。楽しいけど、小さ過ぎる(笑)。

お楽しみの夜は、この日はなぜかムツは留守だった。新月で大潮後の中潮にもかかわらずこんな事は珍しい。代わりにこの日はカサゴが好調に釣れた。


ノベ竿電気ウキで、浅いタナでもカサゴが多数食ってきました。夜間は浅ダナに浮いているようです。同じ潮周りであれほど爆釣したムツとセイゴはまったく釣れなかった。

海は常に変化する。いつ爆釣するか、いつボウズをくらうかわからない。だからこそ面白いのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿