2017年12月2日土曜日

最近の釣果

しばらく更新しなかったけど、最近の釣果です。

金谷沖アジ釣り


こんなのが15,6匹ほど。ほぼ入れ食いだが、巻き上げ途中にみんな青物に食われてしまう。で、死んだアジをエサにすると・・・


イナダです。いいねいいね!さらに・・・


少々暗い写真ですが、ワラサも!!いいじゃん!もうゴキゲンです(笑)。

アジ15,6匹、イナダ5匹、ワラサ1匹。午後からの出船にしては十分すぎる釣果です。

で、帰ってから捌くとやっぱり・・・


ワラサには必ずこんな寄生虫がいる。身にポコッと穴が開いてて、そこに巣を作っていやがる。しかもかなり長い間生きてるんだなこれが。

さらに驚いたのがコイツ


少々見づらいですが、アジの肛門から青イソメのような寄生虫が!なかなか手ごわい奴で、引っ張ってもすぐに体の中に戻ろうとする。ま、魚に寄生虫は付き物ですね。


ワラサ、イナダは刺身をヅケにしておいしく頂きました。そして金谷のアジはやっぱりアジフライが最高でしょう。両方ともタップリ堪能できました。

で、明日もまたアジ釣り(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿