2017年12月14日木曜日

勝浦松部

ここを訪問するのはGW以来である。

今回は仲間とハタ釣りに挑戦。

港で野良猫の親子がエサをくれとしつこい(笑)。


この日は気温1度。寒さには強いと自負している僕でも寒い。僕はイワシエサは使わずにタイラバとジグで挑戦。


こんなのをタダ巻きするだけで魚が勝手に掛かってくるというすぐれもの。開始まもなく、本命のハタ。


まあまあのサイズです。ズシンといいアタリだった。その後すぐにヒラメ。


2キロ弱。タイラバにくるアタリはたまりません。この快感は何物にも代えがたい。

お次はアカハタ。


いいぞいいぞ!!

さらにメイチダイ。まさかここでメイチダイに会えるとは・・・


メイチダイはごちそうです。塩焼きのために生まれたような魚である。

前半にバタバタと4種を釣ったが、ここからアタリが遠くなり、逆に前半不調だった仲間がここで巻き返して、ハタと大型キントキを仕留める。

なかなかご満悦で帰宅。

ハタはやっぱり刺身。ほどよい脂でおいしいぞ。


さて、年末年始の予定をしなくては。どこで何を釣ろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿