2017年9月25日月曜日

平和です

とにかくクレームが多いイヤな仕事に携わって幾星霜、このところは何もトラブルもなくいたって平和に過ごしています。なぜだか行く先々のお客達もゴキゲンニコニコ、なんにしても角が立たないのはいい事です。

海と同じで、凪ばかりではありません。油断をした隙に荒れ模様になるのが私の仕事です。早く歳とって、この仕事卒業したい。

・・・某所にて、今回は趣向を変えて釣りではなく、網を使った採集をしました。


こんなのはどこにでもいて、取り放題だぜ。岸壁を探し回ると、思いがけない魚に出会えたりして面白いです。


こんな奴も。小さいので、写真を撮ってすぐリリースしました。

小さくてもカッコいい。潮が当たる場所にはウジャウジャいます。手網で簡単に掬えるのだが、この場所では密漁になってしまうので、記念写真だけです(笑)









う~ん、いいね。大きくなれよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿