2016年8月16日火曜日

8月13,14日

8月だってのにお盆前は非常に忙しくて、おいおいって感じでした。

疲れた体を引きずって、深夜に上総湊に到着。普段なら湊川でルアーを投げる所だが、そんな気にはなれずに車の中で就寝。が、車内で、いつも自分の部屋で聞いているラップ音(?)がビシビシ鳴り始めて、ほとんど眠れなかった。

目には見えない何者かが睡眠の邪魔をしているのだとしたら、これはどう考えても悪意しか感じない。

釣りの方は、潮がまったく効かず、これだけ釣れただけでもまだマシな状況でした。フグやイカの餌取りにさんざん苛められた。



この後、保田で温泉に入ってスッキリしてから今度は乙浜へ向かう。キントキ狙いです。乙浜でも夜になるとまたラップ音がしつこいので、酒を飲んでぐっすり眠りました。




翌朝、キントキのポイントは時間制限があるので、空いた小一時間でサビキでアジ釣りをしましょうと船長の粋なはからいで、朝はアジをバリバリと釣りました。アジだけで十分お土産に。


が、その後のキントキのポイント、水温28度。水が熱い。潮はバッチリ流れて、超巨大な反応が出ているにもかかわらず、誰一人キントキの姿を見る事はなかった。根魚に切り替えるが、僕はアカハタ一匹だけ。写真は忘れちゃった。


帰宅してからグッスリ眠りました。朝方、見知らぬ山の奥深くを探索していたら、熊の親子に出会い、山を転げるようにして逃げる夢を見ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿